FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

昨日は時間があったのでメリポPTにいこう!と早速希望!

しかし人もいなく、なかなか誘われないので、

LSいたホテルをそれとなぁく誘惑(´∀`*)ウフフ

召喚ソロ戦を予定していたようでしたが、おいらの魅力には

勝てなかった模様。喜んでリダをやっておられました(?)



さて、構成は侍忍戦白詩赤。獲物はGコリブリ。

後3で火力に不安が???とも思いましたが、なんせ野良メリポ

2回目で全くわからないんだなぁ、、、

詩さんが釣りをし、と所謂メリポ、、、ララの被せでスリを

やると、コリブリだけにスリが飛んできます( TДT)

そもそもそんなに被弾の多い獲物でないので、仕事はヘイスト、

リフレくらいなもの、、、白さんとおいらはなかなか仕事がなく

MPは超あまり気味。だいたい5チェ、最高7チェくらいでした

ね。



かぺ「ちょー暇なんだけどwww」

ほてる「ふむ、殴る?かぺたん」

かぺ「武器もってきてねぇ?」

ほてる「うむ、てかリフレくれwww」



ほぇ?ちみコックかよwww

で、構成は暗忍戦白詩赤の間違いでした、、、



まぁ1人リフレが増えたところで、、、

ってことで、追い込み時に精霊3系を1発ぶち込むことにしました。

ダメで500くらい、それでチェーンが少しのびたもののそれでも

13が最高っといったとこ。コンバのタイミングで繋がらなかった

り、、、



白さんが離席をするとのこと。



かぺ「ちと、着替えてくる、サポ変えてくるわ」



ってことで、サポ忍にして殴り赤で強制参加!

短剣メリポの恩恵と、ブラオ+ジュワ+スッパ+ブルタルで

命中と攻撃力をブースト!これにメヌメヌがあればそこそこいける

んじゃ!って感じですね。

戻って実際やってみるとこれがなかなかイケル( ´∀`)bグッ!

ジュワとブルタルのDAがたまに発動してくれるし、アサルト

ジャーキン+ダスク脚のおかげで単発50近く削れる。エンで

+10弱のダメもあるし、DAくれば1ターン150?170の

与ダメ。対コリブリの突属性はイケルねぇ。

エヴィも最高700弱、平均400くらいはいけてたので、

火力の底上げに成功!殴りながらのヘイスト+リフレは地獄でした

がね、、、

これで、チェーンが繋がるようになり30チェーン超え2回と

うまうま状態(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

なんだかんだで3.5マソくらい稼げましたよ( ^ω^ )ニコニコ



またいってみたくなりましたねぇ、メリポPT。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもっす。

メリポになると、侍より暗黒騎士の方が総合的にダメージ出せるのですよ(;´ρ`)
repなんかPS2なので無理ですが、最近ではドレッドスパイクによる吸収与ダメもあるので侮れませんよ!!
黙想+タックによるギロギロも瞬発力あってイイネ
ただやっぱりメリポだとランページやら迅にダメまけr○| ̄|_
それでいて通常与ダメでも負けるから両手武器は大変ですよ・・・
通常与ダメではあまり勝ち目は無いので、サポ侍によるWS回転率に加え、ランページ迅にないWS安定ダメージで勝負なのです。
侍は瞬発力こそあれど、通常与ダメが暗黒騎士のさらに下を行くジョブなので、メリポはどちらかというと不向きかなぁと思います。
先日のメリポのギロ平均600ちょっと・・・
まだまだですぅ○| ̄|_
2007/03/24(土) 01:50 | URL | ほてる #3un.pJ2M[ 編集]
追伸:リフレ要求して悪かった。
本来ならリフレ無しでMP維持するのが暗黒騎士なのだが・・・
ドレッドスパイクMP消費量が相当なので、多様するとすぐ枯渇する○| ̄|_
今思うと、自分あほらしーく思えてきた(´;ω;`)
2007/03/24(土) 01:53 | URL | ほてる #3un.pJ2M[ 編集]
なるほど!さもらいのが

つおいおもってわw

まぁホテルは侍のが強そうな

気がするが、、、
2007/03/24(土) 13:44 | URL | かぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/91-21c75664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
