FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
st2_b.gif
《かぺたんの記事》

ブログ開設から4日目w

これでも成長してます・・・
そうそう、念願のBGMヽ(´ー`)ノ
ログイン障害でFF出来ない時は、憎ったらしい音楽ですが・・・
『サーバーに接続出来ません』ってね・・・
でも楽曲的には一番よいかなって採用しましたw
PloyOnline.comのみょん太様どもありがとございました<(_ _)>

では、おいらのブログ作成奮闘記を・・・

FC2に入ると、最初の難関がテンプレ選びでした・・・
@からやり直せるとはいえ、やっぱり「コレだ?!」って
思うものを選びたい!で、。、あれでない、これでないと
時間ばかり過ぎていきます・・・
んで、やっと、ほのぼのとした感じのテンプレを発見!採用ですw
(結局、最高のものを選らんだつもりでも、現在3代目です・・・)

次に記事書きw
想像していたものとは違って、ちと面食らいましたorz
でも、文字だけならなんとかなりそう!そうやって、まず
は、文字入力→色の変更→フォントの変更と試していきますw
今では、なんとか理解出来てますが、最初は大変でした・・・
そうですね、1つの記事書くのに、最初は半日、そして次が3時間、
そして2時間・・・感じですねw
作成段階の記事を消すこと、数十回・・・w
下書きするんですね、皆さん・・・
そんなことも知らずに黙々と(/ω\)

@顔アイコンはどうしても入れたかったですね・・・うんうんw
うちは夫婦が前提だから、2人は登場しちゃうもの・・・

こうして1作目の記事が世に送られましたw
時間 2006年5月11日 AM0:54

ブログ『かぺしょーたんのお部屋』完成です!ヽ(´ー`)ノ



3作目の記事を書くころには(とは、いっても翌日ですが・・・)
当初のテンプレでは満足いかなくなりましたw
メニューを左サイドでなく、右に持って行きたい・・・
今では、出来ないなりに、構成の変更でチャレンジする選択肢が
増えてますが、当時(っていっても3日前だろ?が!)はテンプレを
変更するくらいしか思い浮かびませんw

2カラムで本文が左サイドに書けるものを探してきて、変更!

このころLSメンのはーたんが足跡つけにきてくれました!ヽ(´ー`)ノ

【おめでとう!】ご来店第1号は、はーたんです!ヽ(´ー`)ノ

で、無理矢理貼り付けていた、プロフ( xi-prof様 )と、ヴァナ時計の移動と調整に
四苦八苦しながら、第二代目テンプレの完成です!

この時、おいらにも野望がありました・・・

背景にFFのSSを!そしてBGMにFFのBGMを!ヽ(`Д´)ノ

こうして、おいらのブロフ作成奮闘記は続きます・・・w
 
 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい第一号ヽ(´ー`)ノ
しょーたんの言ってたとおり、最初とだいぶかわりましたね^^
これからも、ちょこちょこ遊びにきますよー。
2006/05/16(火) 00:36 | URL | はーたん #-[ 編集]
いらっさい!いつでも来てくださいね(^o^)
2006/05/16(火) 11:48 | URL | かぺたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/8-d12da67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
