FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

前回の、このネタ時にも書きましたが、ホークス戦観戦には、

うちら夫婦の良い思い出が沢山あります。その1つについて

書いてみましょ。



って凄い長いので心して読め!ってね( ̄ー ̄)




チビが生まれた年、今から4年前ですか、、、


開幕から、チームもそこそこ好調でした。1月末に生まれ、流石に

2ヶ月では、連れて行くことできず、自宅でTV観戦の日々でした。

シーズンも終盤戦に差し掛かる、8月半ばくらいでしたか、もう

だいぶ成長したし、連れって行ってみるかぁ!と6ヶ月過ぎのチビ

を抱え、観戦にいきました。


うちらは、応援団員と交流があり、観戦ポイントは、外野の応援団

の真下だったんですが、よく考えればスゴい騒音なんです。

しかし、ラッパや太鼓の音もなんのその、チビは気にも止めずに、

そのなかでぐっすり寝てました。これは大物?と思えるくらい、、、


それで安心した(?)うちらはその日より観戦を再開!そしてチーム

はリーグ優勝を果たします。さて、残るは日本シリーズ!!!


しかし、チケット入手は困難極まりなく、案の定電話予約では惨敗、、

ネットオークションでなんとか正規の4倍くらいのチケットを発見

し入手したり、コネからまわしてもらったりいろいろしましたねぇ。

相手は阪神タイガースとあって、ネットでは10倍の値がついて

いるのもあったくらいです。


試合は1?2戦福岡、3?5戦甲子園、6?7福岡で、福岡がともに

週末開催だった為、こちらとしては願ってもない日程でした。


初戦は、チケット未入手でしたが、仲間の好意もあり、前半戦のみ

観戦できました。結果は勝ちだったので、勝った瞬間の喜びは薄かっ

たですが。


2戦目は確かフル観戦できた記憶があります。こちらも勝利で楽しか

った。


3戦目からは甲子園だったんですが、さすがに平日のフル観戦は出来

ず、奥の手を使い第5戦の観戦計画を立てます。チケットは、応援団

配布用を頂いたので、@はどうやっていくかが問題でした。おいらは

会社で本社出張をうまく作ることが出来たので交通費、宿泊費タダと

いう最高の状態だったのですが、しょたん&チビはさすがに無理。

諦めていたとおもいます。


が、仲間の女の子が車で往復、泊まり無しツアーを決行しよう!と

いう情報を嗅ぎ付け、なんと便乗する!ということになりました。

要は朝出発、試合前に到着、観戦し、終了後、帰路に着き、朝到着

というもの。アホちゃうか!と内心思いましたが、まぁおいらから

して見れば他人事。雨で1日順延があった為、5戦目が金曜日、最

悪、帰りだけは付き合って車に乗ってやるか!程度でした。


あぁ、それよりも、福岡で2連勝してしまったが為に、うれしいやら

悲しいやら第5戦以降の開催も危ぶまれましたが、甲子園で3、4戦

目を連敗、2勝2敗のタイになりました。で、予定通り5戦目が行わ

れることになったのですね。


いよいよ当日、おいらは前日から神戸入り、仕事も終わり甲子園へ、

すると、いたいた!頑張ってきております、しょた&チビ。

始めて見る甲子園は感動でした。なんかやっぱり雰囲気のある球場

ですねー。しかし、凄かったのはなによりも阪神ファン、、、

球場みると割合がタイガースファン20:ホークスファン1とかそん

な感じなんです。

で、


喧嘩売られます、、、三 (lll´Д`)


ちなみに福岡では半々だったんですよ???アウェーなのにレフトスタ

ンド黄色一色、、、

10何年ぶりの優勝だか(バース、掛布、岡田しってますか?)気合

入りまくりなんですよ。ただ、福岡ではまだこっちが地元ですし、感

じなかったんですが、甲子園での皆さんは凄かった、、、


おまいら、帰れーヽ(`Д´)ノ


てね、、、

酔ったおっちゃんでしたが、、、

それにしてもホークスファン少なすぎ(´Д⊂

試合も終始押され気味、で、負けちゃいまして3連敗、、、( TДT)

なんと王手をかけられたのでした。11月も近い甲子園のナイター

とってーも寒い夜でしたよ。


試合が終わり、タイガースファンの喜んでいる隙にいそいそと撤

収、、、これね、もしダイエー勝ってたら殺されてたかもと思い

ます、はい。ほんと、負けてよかった!って思えるくらい。


で、おいらも車で一緒に帰ろうかと思っていたんですが、1名増員

したらしく、定員オーバーとの事、、、聞いてないし、、、

てか、ホテルとってないし、コートもって着てないよ( TДT)


仕方なく、時間潰しに、タイガースファンの会社の先輩と歓喜に揺れ

る三宮の街を飲み歩いたのはいいですが、六甲おろし出るわ、虎の

かぶりものでるわ、、、鷹ファンのおいらには屈辱ばかり、、、

挙句の果てに、AM2時頃先輩に捨てられ、くそ寒い中、新神戸の

ベンチで寝てやる!と歩いていったものの、駅開いてないし、、、

で、野ざらし、カッター&スーツで最悪の時を過ごしました( TДT)

途中で食べた、あの時のラーメンうまかったー(´Д⊂

味はともかく温かくてうまかった( TДT)


さてさて、ようやっと5時になり駅が開いたので、ベンチで横に

なりつつ始発を待ち、新幹線で福岡へ。博多につくと、しょたんに

拾ってもらって家に帰りました。なんかアホくさ過ぎる、、、


観戦で声を荒げ、またレギュラーシーズン優勝時にやったビールかけ

で風邪をひき、それがさらに悪化、声はガラガラ、、、

しかっーし、今日は、2勝3敗で迎えた第6戦が福岡で(´Д⊂

もうね、福岡での6,7戦目は絶対!とチケット押さえてあった

のでね、、、○| ̄|_


で、仮眠をとり、球場にいきましたねぇ。後のないその試合は

面白かった。甲子園では全く駄目だったのがウソのような勝ち

方でした。で3勝3敗のタイに!


いやーね、馬鹿なのかもしれないけど、目の前で事が決するって

結構感動もの、しかも年に1度、てかお気に入りのチームのなら

確率的にもすごくねー?てね。

もう、風邪ひいてるとか声出ないと気にシナーイ(・∀・)


で、最終戦!

試合は序盤からホークスペース先取点、追加点と6点差の楽勝ムード

で最終回。1点返されたものの、そのままゲームセット。

所謂、ホームゲームでしか勝てない内弁慶シリーズといわれた、

日本シリーズでした。


ただ、変な苦労もした甲斐もあり、また、その年生まれた息子と

家族3人であの場に居合わせられたこと、すごく感動しました。

これから先も、いろいろあるとは思うけど、忘れられない思い出

です(*'-')



てか、筋書きのないドラマっていうけど、

試合以外でいろいろあり過ぎ!ヽ(`Д´)ノ




ふぅ、ここまで読破したアナタ!お疲れ様でした( ^ω^ )ニコニコ

これにておしまい。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/76-f2578108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
