FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

球界ではオープン戦まっさかり。

かぺた家は福岡で、しょーたんともに九州出身てこともあり、

ソフトバンク・ホークスのファンでございます。

今年は、小久保内野手のホークス復帰、多村外野手のトレードに

よる獲得もあり、かつての強力打線復活?と目されております。

ここ数年、ドラフトによる新人補強を投手に絞り、強化していった

ことも功を奏し、12球団1とも言われる投手王国に成長している

だけに、4年ぶりのペナント奪還へ期待が膨らみます。

って、手前味噌ですが、、、

しょたんと付き合うきっかけになった要素の大半が趣味の一致なん

ですが、そのうちの一つにホークス戦観戦がありました。付き合い

始めて、3ヶ月目くらいには野球観戦がデートの1つとなっていま

した。その歳、ホークスは優勝を果たすのですが、その時は、ホー

クスの絶頂期で、今やメジャーに行ってしまった、城島や井口も健在

でした。地元の応援熱もすごいもので、チケット争奪戦の凄まじさ

は未だに忘れられません。

かぺた家の最高潮時は、年間で40試合近く観戦してました。

行くのは外野自由席のみですが、常連さんたちと仲良くなり、毎日

が宴会でしたねぇ。広島に転勤した一昨年より、福岡に戻って

きても、まだ観戦にいっていないのですが、あの頃仲間どうしてる

のかな?と思い出します。(たまにメールが届いたりしてるみたいで

すが)

今年あたり、ちと顔出しにいってみるかなぁ、そんな気分です。

ちなみに、ホークスが最後に優勝、日本一になった歳に産まれた

チビが今年で4歳。時が過ぎるのは早いですねぇ、、、



てか、こんなにFF入りびたりで、いつ

観戦するんじゃーヽ(`Д´)ノ



だよねぇ、、、○| ̄|_
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/74-76f50fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
