FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
ブログのテンプレにいろいろ手を入れつつ記事をupしておりまつ('◇')ゞ

折角の週末、しかも誕生日も1日PCと睨めっこ・・・

まぁ、楽しいんですがね(/ω\)

さっき、BGM機能を追加してみましたヽ(´ー`)ノ
いろいろやったんですが、デフォルトで音を出すようには出来ず・・・
【残念です。】 まぁ我慢して下さい(/ω\) クリックすると音出ますので・・・
(先程、デフォルトでBGM再生に変更!5/14 AM1:30)

さて、ブログへの道もようやく佳境!頑張って書きますか・・・




LSメン 策師 こと、あれぽんに、 FC2ブログ をを教えてもらい、

いざ! ブログの開設でつヽ(´ー`)ノ

FC2のHPに移動、登録を開始!

いろんな情報を項目ごとに入力、メルアドも入力して・・・

メルアド?

メール!?

このPC、メール使えないんじゃ???((((゜Д゜;))))

すっかり、忘れておりました・・・(/ω\)

液晶画面は大きく、キレイで、ちゃんと映ってます、端子にコード差し込んだもの・・・
ネットには繋がります、だってビギナーズCDで頑張って接続したもの・・・
FFだって快適に出来ちゃいます、頑張ってインストしたんだもの・・・
でも、メールは・・・

何にもやってません┐(´ー`)┌


案の定、そのままOutlookを見てみても繋がっていない様子・・・

あ!そうだ!O●Nからもらった登録確認と情報が載った紙があった!
そうそう、ADSLの時もおいらが設定したっけ・・・助かった(´ー`)

その紙を頼りに、Outlookの設定を行いますw
おしっ!これでだいじぶ(´ー`) 
設定を終え接続確認をやってみますが・・・

PC:「接続できませんw」

あれ?? どうしてだろ?・・・?
繋がらない・・・確かに、腑に落ちない点がありますw
O●N発行のデフォルトのアドレスとは別に、明らかに我が家の人間が付けたであろう
と思われるアドレスが紙に書いてありますw
光に変えてから、おいらはメールの設定なんてしてないから・・・

しょーたんか・・・(TдT)

t2_b.gif
Capeta:「おーい!メールのアドレス変更した?」
tt4_a.gif
Shotantant:「あたしゃ?何もしらんwそうそう!光回線の設定の時に、
メールの設定も全部O●Nにやってもらって、アドも変更してもらった( ̄。 ̄)y-~~」
t2_b.gif
「うはwwダメじゃんwww(TдT)」

パスワードもメモってないし、そもそもサーバー名が違うのだろう・・・

もうダメじゃん!!!┐(´ー`)┌

しかも、只今、GW真最中・・・

もうダメじゃん!!!ヽ(;´Д`)ノ

こうして、脆くもGWのブログ計画は崩れ去りました・・・




1週間後・・・

GWも明けましたwしょーたんに、O●Nに連絡をとってもらい、確認w
パスワードは変更しておらず、デフォルトで問題なし・・・
サーバーが変わっていたので、修正・・・
(ここが問題だったのか、って、修正後のメモっておけよ・・・( TДT) )
そして、テスト送信・・・

出来ました!

【やったー!!】 メールが使えるど?ヽ(;´Д`)ノ

こうして、FC2登録を実施、晴れてブロガーの仲間入りを果たしました(?)とさ(´ー`)

【やったー!!】これでおいらもブロガーヽ(´ー`)ノ【おめでとう!】

といっても、FC2にアクセスし準備が出来ただけなんだけどね・・・(/ω\)


コメント
この記事へのコメント
でも、とても開設まで苦労したように見えないです。
音楽もなるし、こってるし。
すごい。すごい。
2006/05/14(日) 01:15 | URL | エアロ #-[ 編集]
いあねwその分頑張ってるよw
この3日FFplayしてないし・・・( TДT)
インしてるには抜け殻ですしw

もう、ずーっとブログって感じ・・・w

さて、まだまだがんばるぞ!
2006/05/14(日) 02:15 | URL | かぺたん #-[ 編集]
すごいじゃないですかΣ(゜д゜|||)
おいらのブログなんて超手抜きなのに(;´ρ`)

ということで、こちらからもリンクはらせていただきますのでよろしくですヽ(´ー`)ノ
2006/05/14(日) 02:18 | URL | Satoken #JalddpaA[ 編集]
おぉ!いらっさい(* ^ー゜)ノ
暫くパンツ見れなくて【残念です。】
寝る間も惜しんで、テンプレ調整中!
今後ともよろしゅうm( __ __ )m
2006/05/14(日) 02:35 | URL | かぺたん #-[ 編集]
いらっさいまっしー
パゲ様いらはい~
パンツがでてこな~いo(ToT)o
【残念です。】
また遊びに来てね!(´▽`)
2006/05/14(日) 10:47 | URL | しょーたん #-[ 編集]
しょうたんさん遊びにきました^^
私はPS2でFFやっていますw
パソコンで始める時は色々教えてね^^
2006/05/14(日) 12:22 | URL | モキュッと ぽん吉(^∞^)ノ♪ #.I57DTE6[ 編集]
いらっさーい ぽん吉さん
PCはすごくすごーく綺麗です(*^_^*)
まだマクロ作ってなくて、あたしはPS2でプレイちゅ♪

同じ楽鯖なんでいつか一緒に遊べたらいいですね(´ー`)

モキュっとテレポ屋さん見かけたら声かけますです(´з`)y-~
2006/05/14(日) 12:36 | URL | しょーたん #-[ 編集]
こんばんわ~
ブログ開設&誕生日(おそっw おめでとうございますw

Satokenさんの弟ことばるかんですw(一度PTでご一緒しただけですが・・(/ω\)

今日はマート戦に無謀にも【片手斧】で挑んできましたーw

結果はフレリストのコメント見てくださいまし♪

ちょくちょく覗き魔しにきますねーー(*´Д`*)b=b
2006/05/15(月) 03:18 | URL | ばるかん #dC3D5Lgg[ 編集]
おぉ!いらっさい!
パゲパンツマンの弟だったのか((((゜Д゜;))))
じぃさん戦、勝利おめめー!
これで、@5!がんばってちょヽ(´ー`)ノ
2006/05/15(月) 22:24 | URL | かぺたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/7-78a220ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
