FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

今日は定例の裏の日。

本年1発目で、サンドです。残念ながらシはでませんが、、、



前々から思っていたことを実行に移してみました。

とはいっても、1人で実行する勇気はなかったので、

精霊'sのおーちゃんと一緒にやったんですが、、、
というのは、裏で、AF2のドロップ率がよそのLSと比べて

低すぎるのではないか?っというのを耳にしたのが発端でした。

どうも、シ=釣り、囮という形態をっていないLSも存在する

ようで、、、そこは白が釣り、囮だそうですわ、、、

まぁ、それはさておき、決定的に違ったのは、シの人数。

どのLSでもシはトレジャーハンター要員として、各PTに配備

してるというのが多いようで、大抵AF5個くらいはドロップし

ている模様。

ならば、シの数増やして、どうなるか検証してみよう!ってこと

で、おーちゃんとかぺたはシで出動しました。



そもそも何の為に裏活動を続けているか?という定義が

LSと自分らで違うなら、今回の行動は無意味だったんでしょうが

わたしは、正直AF狙いですわ!みなもそうだと思って、出来る

だけAFドロップ数増やそうよ!的な行動に出たわけです。

だけど、AFなんか・⌒ヾ(*´_`)ってみな思ってるんなら、

やったってしょうがないよね。



実際、裏に突入する段階ですぐに問題はおきました。

既存の釣り役さんからの抗議です。

LSでは、シ=釣り。囮として、頑張ってもらってました。

自ら犠牲となって、LSの為頑張ってもらってます。

何の話し合いもなしに、シできて、釣り・囮は今まで通り

お任せするみたいな話になってしまっていたから、、、

とりあえず、自分らのわがままってことで抑えてもらいまし

たが、、、



結果、AF3個、うち赤2

まぁいいような、微妙な結果でしたが、他ドロップも含め

効果はあったと思っています。

できれば、継続して何回か検証していきたいなと思っています。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/40-5ea836cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
