FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
PCのモニターは単に本体とグラボにそれぞれ出力端子がついていただけのようで・・・
どっちでもよかったみたいです・・・


PCの電源が入ってしばらくして・・・

t2_b.gif
Capeta:「むぅ・・・w」
tt4_a.gif
Shotantant:「ん?」
t2_b.gif
「ネットに繋がらん・・・( TДT)」

かぺしょーたん家は元々は九州出身でつw
かぺたん(福岡)、しょーたん(佐賀)で昨年の4月に転勤で広島に引っ越してきましたw

そもそもネットは、O●NのADSL・16M(だったと思う・・・)に契約していましたが、広島はADSLがつかえないとのこと・・・光ならだいじぶだったので、泣く泣く契約・・・
でも光は難儀でつ・・・ 新規設置に2ヶ月またされましたよ・・・
O●Nの対応が悪かっただけかもだけど・・・(おかげでかぺたん&しょーたん3ヶ月近くのプチ引退)
で、光開設時は、接続設定etc全てO●Nがやったらしく(byしょーたん)マニュアルが見つからず、お手上げ( TДT)

t2_b.gif
「ん?なにこれ・・・w」

よ?く見ると、O●Nの置き土産の中に、CD?ROMが1枚だけあります・・・
”フ●ッ●光 ビギナーズCD ?絵と音で親切に説明ー”(みたいなタイトルだったと・・・)
早速立ち上げてみますと、クリック、ドラックetc・・・接続とは全く違う内容のよう・・・
ただ頼りはこれ1つのみ
すると、ありました!最後の方に”簡単接続ツール”なるものが!ヽ(´ー`)ノ
すぐさま、インストを実行、ツールを立ち上げ、項目を選択、入力・・・ そして設定完了・・・w
祈る思いで接続を開始!

t2_b.gif
「いけー!!!」

PC:「接続できません・・・w」

t2_b.gif
「なぁじぇ?・・・( TДT)」

どうも選択肢がちがうようですw
そもそも選択肢の言葉の意味がわからないので、いろんな組み合わせでやってみるしかなさそう・・・w



数時間後・・・

何十回、何通りトライしたでしょう・・・覚えてませんが、やっととの思いで接続完了!ヽ(;´Д`)ノ

あのCDホントに初心者用だったのだろうか・・・
これだから、PCの世界はヤダ( TДT)

何はともあれ、ようやく念願のネットサーフィンが出来るようになりましたとさ(´ー`)

PC開封より8時間近くが経過・・・
ブログのへの道もいよいよ終盤戦に突入!

あ・・・タイトル”ブログのへの道”にすればよかった・・・(/ω\)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そして物語はクライマックスへ!
次回の最終話に乞うご期待!(マテwwwww
2006/05/12(金) 20:09 | URL | 策師 #-[ 編集]
お!宣伝ありん(´ー`)
@1回位で終わる予定だったけど、
@2話位あったりして・・・(/ω\)
2006/05/12(金) 20:29 | URL | かぺたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/4-60581d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
