FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
st2_b.gif
《かぺたんの記事》

先週の土曜日の午前中にチビの参観がありました。


しょーたんから「父親参観があるからいってくれい!」と言われて
いたので、仕方なく準備し出かけてみました。"父親"って俺か?
っと実感もなく、なんとな?く出発・・・

距離の割に時間もかからず、30分前には幼稚園に到着。見ると2
?3名先客がおり、園内に入っていたので、うちのチビ助の様子を
伺うことに。チビはもも1組だそうで、教室を探し覗いてみてみま
す。

授業(?)中って訳でもなく、皆遊んでいました。おいらが何処だ
ろ?っと探すやいなや、「う○こ、う○こ?!」(お食事中の方ゴ
メンなさい)と叫びながらおいらに近づいてくるガキどもが3人・
・・まさかと思いながら見てみると、うちチビも一緒です・・・う
?ん、親の顔が見てみたい・・・(誰が教えたんじゃ?!!!)
「パパきた?!」と言って駆け寄ってきて欲しかった親の想いも空
しく打ち砕かれました。

それから様子を伺ってるうち父兄の方も増え始めます。「あれ?父
親参観じゃないの?」見ると半分は女親です。しょーたんめ!!!
・・・まぁ息子の普段見ることの出来ない姿を見るのも悪くない。

そうこうするうち、参観の時間になり、彼らは歌を披露してくれま
した。「ありさんとありさんがゴッツンこ?♪」「咲いた?咲いた
?♪」@知らない歌も2?3曲。うちチビは唄えてなかったですがね・・・

歌がおわると、次は親子による工作の時間でした。白い団扇に
事前にチビが作っていた折り紙のヨット(?)を貼り付け、まわり
を折り紙やクレヨンで装飾するとのこと。時間は・・・なんと、1
0分間!出来るのかよっ!!!っと怒る暇もありません。チビに「
これで海を書きな?」と青と水色クレヨンを持たせます。「うみない
、うみないよ」意思が通じません・・・ヤヴァい。仕方なく海をそ
の2色で書いてあげます。「太陽作ろ?か」とハサミを持たせ、オ
レンジの折り紙を持たせました。「たいよ?ないよ」ヤヴァい・・
・太陽なんか教えてねぇ?!!!星はキラキラって教えてあげたん
だけどね・・・「ボールよ、ボールつくろ!」これなら丸く切って
くれるだろう!しかし願い空しく、「ぼ?るある、ぼ?る!」折り
紙は彼の手の中でクシャクシャに・・・大正解!でもそれじゃ団扇
に貼れないって・・・仕方ねぇ?、ハサミを取り上げ太陽の形に切
り抜き、チビにそれと糊を持たせました。「太陽貼って?!好きな
とこに?!」これならできるだろう・・・しか?し、太陽はビミョ
?なところに・・・そこはヨットの帆とかぶるじゃん・・・仕方な
いので、海の上でなく、海の中にヨットを沈めて太陽と重ならない
ように配置。しかし妙に空白が多い・・・雲でこしらえるか。「水
色の折り紙とっておいで」とチビに頼みます。数秒後、「うはwww」
黄色を7枚も持ってきやがった・・・チビは黄色が好きらしい。「
@1分ですよ?」先生の声がします。げっまずい、間に合わねぇ?
。水色の折り紙を急いで取ってきて、ハサミで切ります。芋虫みた
いになってもお構いなし。バランスを取りながら貼り付け、クレヨ
ンで魚、鯨、無人島を書き終了!疲れるわ、コレ・・・出来上がっ
た団扇を手に、チビ「先生できたよ?!」。君は太陽を貼っただけ
でしょう?と言いたかったが、出来映えを見て、君が作ったことに
しておこうと思うおいらでした。

工作が終わり、写真撮影があり、それで参観は終わりでした。参観
後はチビと一緒に帰宅です。参観前に子供たちからプレゼントがあ
りますと聞いていましたが、時間がなかったので、帰ってみて下さ
いとのこと。持たされた袋の中からは画用紙で作られたネクタイ(
蝶ネクタイ風です)と似顔絵が。まだ1人では作れる状況ではなか
った様、先生に手伝ってもらった風に見えましたが、嬉しかったで
すね。

その後、プレゼントであるはずの蝶ネクタイがチビの遊びものにな
ってました。

「プレゼントじゃないのかyp!!!」



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちびテラワロスwwww
2006/06/19(月) 17:58 | URL | 策師 #-[ 編集]
ええ、立派な芸人ですw
2006/06/20(火) 06:40 | URL | かぺたん #-[ 編集]
ってことは
かぺたんが奮闘中の頃、しょたーんはFF三昧だたわけか…
(σ?∀?)σ
2006/06/20(火) 12:40 | URL | おはえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/30-a583ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
