FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
えーと、どこまで話をしてましたっけ・・・

そうそうGW前に見事PC購入果たしたってとこでしたw
会社の近くのPC屋さんが店じまいセールやってて、タイミングもよく
液晶19インチ+ペンD2.8G・グラボ搭載済が12マソで手に入りましたw
お店を3?4件まわり、一番安く済むパターンを探したりして・・・

液晶とPCを別店舗で購入、タクシーを拾い、トランクに乗せ意気揚々
と帰宅・・・


t2_b.gif
Capeta:「たらいまーんヽ(´ー`)ノ」
tt4_a.gif
Shotantan:「何ソレ?(?_?)」
t2_b.gif
「ぱちょこんヽ(´ー`)ノ」
tt4_a.gif
「えっ・・・? もう買って来たの?(;゜д゜)」
t2_b.gif
「そだよ 安かったんだもん(´ー`) はやくセットアップしたいから飯食わせてケロ('◇')ゞ」
tt4_a.gif
「むぅ・・・www」

その日の夕食はいつもより手抜きであることなんて気にもなりません

数分後・・・

t2_b.gif
「なんじゃこりゃ?(?_?) 外部モニター用の出力端子が2つ・・・ いあ 3つもあるじゃん・・・((((゜Д゜;))))」

急いで飯を終わらせたかぺたん、PCと格闘中・・・

数十分後・・・

t2_b.gif
「わかんねぇ?ヽ(;´Д`)ノ」

そこへ片付け終えたしょーたん登場・・・

tt4_a.gif
「どちたん?」
t2_b.gif
「なんか取説と全然ちがう?( TДT) 同じ端子が2つもあるし・・・( TДT)」
tt4_a.gif
「おろ・・・(;゜д゜) あ! そうだ! FFにインして誰かに聞いてみれば?」
t2_b.gif
「おぉ!」

てことで、FFにログイン・・・

tt4_a.gif
「こんばんみー^^」

LSメンの方々:「こんばんは^^」

tt4_a.gif
「おハエ?!PC?」
e2_a.gif
おハエ:「ん?そうだよ」
tt4_a.gif
「かぺたがPC買ってきたんだけど、セッティングがわかんないんだって・・・ おハエのPCモニター用の端子何個ある?」
e2_a.gif
「1つ・・・」

むぅ・・・こっち2個もあるのに・・・

その後、チャットではラチがあかず、しょーたんがおハエにTELしてでいろいろ聞くも、いまいち決定打とはならず・・・

安物買うと、マニュアル役に立ちませんね・・・

こうなったら勘で・・・

t2_b.gif
「えい!」 そして 「スイッチON?ヽ(`Д´)ノ」

PC:「ウィーン・・・ カラカラカラカラ?」

t2_b.gif
「お! やったー! 電源入って、画面もついたヽ(;´Д`)ノ」

電源入れるのに1時間半・・・

まだまだ難関は待ってるのでありました・・・

ブログへの道はとおいね・・・
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
こんにちは~
さっそく、遊びにきました。
すごく凝ってて、かっちょえ~です。

しかし、PCではじめるのって結構難しそうですね。
PCで始める時は、色々聞かせてもらいます。

では、宣言通りリンクいただいて帰ります。
2006/05/12(金) 07:37 | URL | エアロ #-[ 編集]
いらっさ~い^^
よくぞいらっしゃいました!^^
今後ともよろしゅ~^^

教えられることなんてないかも;;
いまだ悪戦苦闘ちゅー・・・
2006/05/12(金) 12:12 | URL | かぺたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/3-03d3c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
