FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
st2_b.gif
《かぺたんの記事》

今日はいよいよW杯日本初戦オーストラリア戦が行われます!
スポーツ観戦、大好きなかぺたん。注目してます!!
勝って欲しいと祈るばかり、その時間は放置してますので、あ
しからずと。

えーと、コック上げのお話でも書こうと思っていますが、リアル
のことを少し・・・
今朝、6/12AM5:02頃、九州、中四国エリアでM6.2、
震度5弱の地震発生!
かぺしょーたん家も当然ながらおやすみ中でした。
おいらが揺れに気付き、チビの居場所をチェック!
かぺしょーたん家は布団を2つならべ、川の字状態でおやすみし
てますが、真ん中の棒は寝相が悪く、いろんなとこに移動します。
(”H”だったり、”コ”の字は当たり前・・・)今日は”N”
字ぽかったのですぐに確認できました。
とりあえず、上に覆いかぶさるように体制をとります。(これで
も親なんでね・・・)
てか、少々の揺れならどうってことないのですが、次第に揺れが
激しくなっていくので、まぁ「ただごとではないな」と頭が判断
したのでしょう。そこまでして、回りの様子を伺うかぺたん。し
かし、うちの嫁とチビは一向に起きる気配なし・・・(頼もしい
家族を持ったものだ・・・)いい加減起きろ!としょーたんを起
こし、落ち着くの待つこと2分。ようやく収まりました。早速T
Vをつけ、速報を確認。震度5弱・・・そりゃ揺れるはずだ。
昨年、福岡でもうちょっと大きめの地震に遭遇しまして、西日本
は地震はない!という説は見事に覆されました。その時は、多少
食器が落ちる程度で済みましたが、その1ヶ月後、引越しした広
島でも揺れがわかる程の地震に見舞われ、北九州エリアはエライ
目にあったそうです。両親はどちらも北九州エリアに住んでます
ので、ちと心配になったこともあり、震源と各地の震度をチェッ
ク!大分県が震源でしたが、北九州は震度4と、広島に比べ弱か
った様子。それで安心して再び眠りにつきました。

その@1時間の睡眠で夢を見ました。うちは高台にあり景色が綺
麗な住宅地です。後ろ隣の家は1段低い位置に、道を挟んだ対面
の家はうちよりもさらに高い位置にあります。そんなことと、週
末の梅雨入り、さらにこの地震のことが頭にあったのでしょう。
寝ていると、何故か流されているような気がするんです。夢の中
で目が覚めて見渡すと部屋が90度横転しており、そのままさら
にすべっていってる感じがします。急いで、2人を探している時に
現実に戻りました。地震で地盤が崩れ、家が下に滑っていったよ
うな感じだったのでしょう。恐ろしや・・・


さて、コック上げですが、【連続魔】【スタン】を取得すべく、
半月前にジョブ取得し、昨日36、@4000まできました。
昨日は、恒例のPMもお休みさせて頂き、ようやく見えてきまし
た。それにしてもアタッカーこんなにおもしろいとは・・・
いけないんですが、盾ジョブが必死になってるのを見て/grinと
しております。早く37にして垢コックで空に参加したいもの
です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暗黒はねぇ、不意玉使えるレベルになると
また一段と脳汁仕様になりますヨww
それにしても、起きないしょーたんテラワロスwwwwwwww
2006/06/12(月) 18:28 | URL | 策師 #-[ 編集]
いろんな意味で鬼嫁です・・・
2006/06/13(火) 14:50 | URL | かぺたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/26-04f223a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
