FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

更新滞っております。

セブンイレブンで買った「すみれ」カップラーメンを喰らいつつ

夜勤中のかぺたです。

さて、最近はというと、裏、リンバスはいけず、サルとナイズルの参加のみに

留まっておりました。踊り子は58になりました。

次回VU時にAFが実装されそうなので、非常に楽しみですわ。

装備、アイテムなどの入手は特になく、書くことがまるでない、、、、



最近のチビ語録。

5歳になったうちのチビ。

お風呂はかぺたが入れることがおおいのですが、そこで気づいた事。

お風呂には、湿気で壁に引っ付くビニール製の五十音のカードがありまして

それを使って言葉遊びをするのが習慣になっております。

「パパァ!マリオ知ってる?」

「マリオ作るね!」

3枚カードを取って、並べて張ってます。

が、

壁をみると、「ま」、「り」、「よ」、、、

「お」と「よ」はそれぞれ認識してるんですが、そもそも「まりよ」と聞こえているらしい。

待てよ!と思い、いろいろさせてみると結構ある。

お好み焼きが夕飯の日の、食前に風呂に入ったときに、今日のご飯の「おこのみやき」

をやってみてというと、「おこみやき」だったり。

間違って覚えている言葉があるんですねぇ。

歌なんかはもっとおもしろかったりする。

某のど飴のCM。

天童よしみ(だったっけか?)が「なめたらアカン?」と歌っているんですが(ローカルだった

らごめんなさい)それなんかは伏字にしないとやヴぁいくらいのシモネタワード込で

歌っているんです。どこで間違ったらそうなるやら。しょたんと大笑いしましたよ!

NHKのみんなうたで流れている「ふろしきまん」の歌(正式名わかりませんが、、、)

なんかは、「ふろしきまん」を「くるしーきぼう」と歌っておりました。音的にはわからなく

はないが、、、

苦しい希望とは君の事だよ!とツッコミたくなりましたね、、、

まぁ楽しく生活させてもらってるのは間違いないですがね。

ネタが出来次第、報告しますわ。

では、今日はこのへんでノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/242-f806ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
