FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
st2_b.gif
《かぺたんの記事》

おいらかぺたんがヴァナの世界に誕生したのは、一昨年の9月頃、
そうプロマシア拡張DISCの発売直前でした・・・

FF11は、しょーたんへの育児の息抜きプレゼント
でした。ネット回線(ADSL)もPS2も元からあったので、
BBユニットとFFアプリを購入してきて、セットアップしてあげ
ました。それからというもの、しょーたんは廃モード・・・、どん
どんのめり込んでいきます。一方おいらは『みんゴル』をやってま
した。それとFFの付録の麻雀も。けど、そんなにおもしろみを感じ
ず、中途半端でした。ある時、BBユニットをしょーたんが壊して
しまい(フリーズ時、メイン電源を切ったらしいので、こう書きます)
データが飛んじゃったついでに、どちらも【さようなら。】しました。
ゲーセンのネット麻雀とかも流行り始めたので、そっちにハマってた
りしましたねぇ?。

しょーたんの廃モードはすごかった・・・。夜、「約束だからやめら
んない!」と、HNMをやって時なんか、「うるさい!!!眠れんだ
ろが?!!!こっちの身にもなってみろ!!!」と、怒ったりしてま
したねぇ^^;

いつだったか・・・、そんなにのめり込むのなら、おいらもいっちょ
やってみるか!っと、FF11でキャラを作ってみました。
Hurryhawkという名のガルカです。(今はしょーたんの倉庫である
ことは有名!)バスだったかな?ヴァナに降り立ち、チョコ、サポ
クエまでやったと思います。(戦、モやってたなぁ?)そうそう、
今でもメインLSの『子供団』のパールもらって、LS会話したり
PTで会話したりした時、恥ずかしくてしょーたんにチャットだけを
やってもらってました^^;(これでも、シャイなんです・・・)
名前は当時の、ダイエーホークスのマスコットキャラクターから取っ
たんですが、「戦艦の名前?」とか聞かれたりしましたねぇ?

そして、時が来ました!
どしても、しょーたんと同時にイン出来ないので、イン時間が
短くなってしまします。やっぱ長時間やりたいですしね。
で、いっちょ2アカにしてみるべか?と家族会議で決定。
(と、いっても二人ですが・・・)

そうと決まれば、膳は急げ!!!、@数日でプロマシア発売だった
のですが、まちきれず、しかも、ジラートのオールインワンが売って
なかったため、FF11+ジラート拡張という勿体無い購入の仕方で、
ソフトを、それにBBユニット付のPS2を新調、HUB、キーボ
ードと合わせ購入し、家に帰り回線の調整、FF11のセットアップ
を慣行。2台ともオープニングタイトルが表示された時は感動でした!

で、今度こそおいらの分身であるキャラを作成します。♂タルっ子は
『垢惑う士』が構想にあったので即決、名前は迷いましたねぇ?^^;
部屋を見渡しコレダ!ってもので選ぶかって感じでいこうと決め、漫画
のタイトルから頂戴っと!丁度ハマって漫画だったし、風貌とマッチ
してるかなぁ?って。そうして、ウィンダスにCapetaことかぺたんが
生を受けましたとさ!^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、そうか、うん、やっぱりそうだよね、廃なんだね(´_ゝ`)
2006/05/22(月) 19:38 | URL | 策師 #-[ 編集]
どぅーも。タルっ子みたらとりあえずハグっとくサブリガ大魔神ことダルメル放浪記管理人です!w
こっちでもリンクしたんでご報告を(*´д`*)

月マガのCapetaかっ!www
2006/05/23(火) 21:09 | URL | ダルメル内藤 #-[ 編集]
車もの好きなのさ(´з`)y-~
2006/06/02(金) 12:38 | URL | かぺたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/21-1841b9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
