FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

今日は遅出。

てことで、ブログ更新します。

昨日はお休みでした。

一昨日はサルに行って、護衛して、LSでおしゃべりしてたら

深夜4:30だった、、、

で、昨日は朝10:30に起床。

お昼前から白↑PTへ。

で66に上がりました。

リジェネ3を習得。

夜は、オウリュウ×2、バハにいって終わりでした。



昨日LSでこんな話題があったので、取り上げてみます。

そこそこ入手困難な装備取得の話題。

それが手に入ればそのジョブの強化になる訳です。

現状、基本はその装備を装備可能なジョブを持っていることが

ロット権になっております。(*特例除く)

極論をいうと、メインであろうが、力をいれていようがいまいが

全く発動すらしないPCのジョブであろうが、75カンストして

いればロットできるような状況です。(*特例除く)

FFは遊びだし、プレイスタイルは個々バラバラだしいろんな考え

方があるでしょうから難しいですが、その装備を取得することが

できたら、そのジョブに力をいれようかな的な発言があり、

私はちとがっかりでした。そういう装備こそもらってふさわしい(?

ちと表現むずかしいですが)人にとって欲しいです。頑張ってその

ジョブ強化してるとか、、、そんな人。その発言をした人が努力

してないとかじゃなくて、そんな言葉を聞きたくなかったって感じ。

ちとケースは違いますが、私は今、最も最優先したい事を中断し

あるジョブ強化のメリポをやっている訳です。実際最近そのジョブ

での参加要請が多いのでこれはLSの為だと割り切っているつもりで

す。そのジョブは決して私しかできないジョブでなく、他のLSメン

も持っているジョブですが、このジョブで参加を要請された他メンバ

ーはメリポ強化していないとよくいっており、そのジョブで参加して

いるのをみることはあまりないです。

(当然、メリポ強化等終わっていつもこのジョブで参加している

人もいますが、そんなLSメンがいない時の話)

まぁ私も白↑等やっているので人のことはいえませんが、あまりにも

そのジョブを強化しようという気持ちが他のLSメンから伝わらない。

正直、そのジョブは私の中では優先度合いが低くかったので、装備

強化も出来ていない状況ですし、今後も装備が入手出来る確率が低い

ですので、せめてメリポだけでもの一心で頑張っていたつもりなんで

すね。(装備が入手できないのは私がこのジョブを優先的に強化する

つもりがなかっただけですがね)

で先の話に戻りますが、そういったある装備を取得できるよう

にする為にじゃないけど、他ジョブを75まで上げることに打ちこめれ

ば、ロット権は広がる訳で。ぶっちゃげ装備集めの為なら全ジョブ75

にすることを優先させればいいとならない?と思った訳です。

もうメリポするの止めようかな、、、とはいいませんが、

こんな気持ちで頑張っている人と、手抜きジョブだけどぉ?って感じ

で上げちゃうだけ上げて何もしないような人が(という人がいると

いう意味ではなく、まぁ例えとして)ロットして後者が勝っちゃう

ような姿は見たくないですね、、、

(まぁ私の場合そのジョブでは該当する装備はあまりない

訳ですがね)



だいぶ愚痴っちゃいました、、、

さて仕事にいってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 01:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/205-5259875c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
