FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

昨日は、LSイベでリンバスの日でした。

リンバスはアルテマ戦。

なにが待望って。ナシラ(σ´Д`)σではないっすよ!

昨日は、まず投てきのスキル↑から。

10しかない投てきを60まで上げました。

最初なかなか上がらず、てかあたらず苦戦しましたが、

あたり出すと結構スコスコ上がる。3時間くらいで50上がり

ました。戦利品は絹糸1D。流石に金策にはなりませんでした。

甘くはないなぁ(;´ρ`)



さて、LSイベ。

アルテマ戦。アーマーバスターだかなんだかで、1回死亡、、、

盾の赤さんが2度も逝く展開で割りと苦戦でした。

ドロップはナシラ手、足で、手第3希望のしょたんは2名による

ロット勝負で見事、負けておりました/grin。足は該当者5名ほど

で、まだまだナシラはいきわたっていない感じです。



さてさて、なにが待望って?

リンバス終了後、ボスの一声でLSメンの希望のあったイベント

のお手伝いコーナー!ではないですが、かぺたんが要望していた

世界クエのお手伝いとエロエロ侍殿のボムクィーン戦のお手伝い

をして頂けることとなりました。

LSメンバーを2つにわけて実施。BQ戦はすぐ終わっておりまし

た。

さて世界クエ。これはZMとPMの真のエンディングみたいなクエ

で、カムラ、エルド兄弟とBFで1戦交えるというもの。

6人制限で、結構難しいらしい。

構成は、戦戦モ白赤赤。かぺたんは赤/暗で出動。

火力勝負のこのBF、作戦はシンプル。2対いるので、カムラは

赤がマラソン。んでエルドを残りで集中攻撃します。その際、

エルドにクマスタンでフォロー、2アビ全快で瞬殺し、カムラ

に全力で攻撃!というもの。

始める前にボスやお手伝いメンバーに「勝つも負けるも旦那次第」

(LSではかぺたん、旦那と呼ばれております、、、)

とプレッシャーをかけられ、無茶苦茶緊張しておりました。

強化をしていざBFへ。

とりあえず、真っ先に探しタゲ固定。赤字になるや、クマスタン!

1回だけ、移動され詠唱可能範囲から逸脱されましたが、急いで

移動し、クマスタンを続けます。すると連続魔の効果が切れる前

にエルド撃破。もうちゃんと出来てたのか、そうでなかったのか

も判断つかないくらい早かった!まぁいいことなんですがね。

残りはカムラのみですが、残りの連続魔でスタン&ディスペ

やってましたが、すぐ切れ。その@ディスペ連打しておりました。

途中、戦のおでんまんが死に掛けましたが(死なないあたりが

しぶといですな( ̄ー ̄)ニヤリ)@は特になにもなく終了。

ベストタイムに30秒程足らず4分1秒でした。(突入して

すぐ開始しなかったからいけてたかもですが)

ともあれ、無事クリアしてきましたよ(≧∇≦)b

お手伝いしてくれた、おでんまん、えるさん、せりさん、さりさん

まいこたんそして、企画してくれたボス、皆さんどうも有難う!

BF後ジュノのアルドに話をし、明日になったらノーグのギルガメ

シュに話してクエ終了!

報酬耳は決まってますよ!虚界まってろよーヽ(`Д´)ノ



虚界の耳[耳]DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72? All Jobs(ER



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/149-50d6521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
