FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
stt4_a.gif
《しょーたんの記事》

あたしと恩人【Sマンさん】との出会いはFFはFFでも、メンテ中に沢山の人が集まるあの場所でした。
旦那カペタに先駆けてFFを子育ての合間にヤロウと思ってね。
かぺたはFFの合間に子育てしとった言っとるケドo(`ω´*)o

やってましたよ ちゃんと ハイ
たぶんね・・・



その日、あたしは前日にインスコにVU終わらせてたので、キャラ設定に名前、国指定したら、あの焦がれた世界【ヴァナディール】に降り立つことができました。

ワクワクしながら、キャラ設定。
t6_b.gif
 ↑  選んだのはコイツでした。

ジョブ指定。
オープニングムビ見て黒魔道士しか頭にありませんでした。

次、名前・・・
悩みましたよ、もう何時間も(・・;)
漫画引っ張ってきたり、今までのFFにでてきた登場人物・・・あれこれ迷った挙句、結局うちの【プチデビル】Shotanにしました。


次、所属国設定。
もう、始めからウィンダスに決めてました。
緑がいっぱいで、ほのぼのした雰囲気に コレダ!


Shotanがヴァナディールのウィンダス港に生まれました・・・

生まれはしたが、何をしたらいいかわからなく、しばらくボーっとしてました。
地図は全部英語が並んでいて、競売やらお店のマークも何がなんだか( TДT)

なんか、楽しくない・・・
とりあえずオプションやらトピックスやらみてこようと思って、ウィンダスから外に出ることなくログアウト。

いろいろ設定なんかやって、トピックス見たりしてて、見つけました!
チャットコーナー。

ゾーンがあり、ファイナルファンタジーXIに数人いたので、ここで何かキケルカモ・・・

恐る恐る「初心者歓迎」「気ままにおしゃべり」と設定してあるお部屋へ。

お部屋に入ると「こんにちは?^^、いらっさい」と言われました。

それが大恩人 【Sマンさん】 でした。

tt4_a.gif
Shotan:「こんにちは?。・・あの・・・」

Sマンさん:「どしました?」

tt4_a.gif
「今キャラ作って、始めたばかりなんですが、何をしていいのやらサッパリでして・・」
「どしたらいいですか(>Д<;)助けてください!」

Sマンさん:「何がわからないのかな?」

tt4_a.gif
「何が分からないのかすらわかりません( TДT)」

Sマンさん:「う?ん・・・鯖どこ?」

鯖!? 鯖ってなんだ・・・

tt4_a.gif
「鯖ってなんでしょうか;;」

Sマンさん:「あぁ・・えーっとサーバーの事でヴァナディールには・・・(略」

と、丁寧に、何も知らないアフォ?なあたしに教えてくれました。

Sマンさん:「一度ここから出て、も一度FFにインしたら welcame ○○○○ って鯖の名前が出るから、それをみてきて」

tt4_a.gif
「了解しますたヽ(`Д´)ゞ」

再びヴァナディールへログイン。

< welcome to Seraph >


ふむふむ、Seraph という鯖なのか。
あたしはメモってφ(..)急いでSマンさんの待つチャットコーナーへ戻りました。

tt4_a.gif
「Seraph ってでましたー(´ー`)」

Sマンさん:「セラフかぁ?、残念だけど一緒に遊べないねぇ」
「僕は Lakshmi --ラクシュミ--っていう鯖なんだよね?」


ガーーーーーー?( ̄□ ̄;)ーーーーーーン

折角、知り合った親切な人。
あそこに戻っても何にもわからん、またボーっとするのか?
さて、どうしよう・・・。

Sマンさん:「まぁ、方法がない訳でもないんだけど・・・」

えっ、何ナノ何ナノどうすればいいのぉ?(>Д<;)

Sマンさん:「一緒の鯖だと、まぁ何かとイロイロ教えてあげられるんだよね。いっその事・・ウチきちゃう?w


おぉぉ?そんな事できちゃうんですか(☆∀☆)
インして数分で落ちたあたし。
外に出てないので当然LV1。
フレも当然いません・・どころか、誰かと話すらしてないw
そんなセラフという鯖には当然未練はありませんでした。


tt4_a.gif
「行きます行きます、来ちゃいますぅ?(≧∇≦)b」

Sマンさん:「キマリ!んじゃ、ここで待っててネ」

SマンさんはWP(ワールドパス)なるものを発行してきてくれました。

Sマンさん:「このパス持ってってネ。今セラフにいるキャラ削除して、も一度キャラ作り直してきてね^^」
「僕は先にインして待ってるから、テルちょうだい」

と言ってヴァナへ行ちゃいました。

さて、またキャラ作らねば。
一度作ってるから、勝手はわかってる。
さっきより早いだろう。

t6_b.gif
 ↑キャラはまたコイツ。
名前は同じの使えず、めんどくさ?ヽ( ̄ー ̄ )ノいいや、後ろに『tan』もいっこつけちゃえ。
お国はウィンダス。
WPの入力!
さぁ、また再び次元の違うヴァナディールへ・・・れっつらごー。

また同じ風景・・・ウィン港でした。


tt4_a.gif
Shotantan:「無事、やってきました?ウィンダス港にいます。」

Sマンさん:「おめ?、そっちに行くのに20分ほどかかりそうなんで、探険でもしててw」

「おめ?」ってナンダ?最後の「w」はナンダ?と思いつつ
後でわかりました・・おめ?とwの意味

tt4_a.gif
「は?い」

その辺にいるNPCに話しかけたり、森の区を回ってみたり。
15分ほどたったところに

Sマンさん:「着いたよ?、どこにいる?」

とテルがはいりました。
ウィンダス森の区噴水前で待ち合わせ。


e4_b.gif
 ↑Sマンさんはエルヴァーンでした。

e4_b.gif
Sマンさん:「んじゃ、とりあえず外でてみる?」

ウィンから外に出たところは東サルタバルタ。
ウサギが飛び跳ねてます。
蜂が飛んでます。
白い物体がひょこひょこ歩いてます。

感動でした。
ここがヴァナディールだ・・・

e4_b.gif
「ちょっと戦ってみようか。敵を倒すときはね、まず敵の強さをみて・・・(略」


と敵の強さの見方、戦い方など教えてもらいながらLVを上げてみました。

LVが3になったところで、Sマンさんは、用事があるからとログアウトしました。

あたしもその日は疲れてしまって、一人で一匹倒してモグハウスに戻ってログアウトしました。

ふと、ヤッパリあたしは♀だし、♀キャラにしようと思い、作り直しました。


金髪ツインテールのタル♀。
名前は・・・またまた同じもの使えません(ーー;)
めんどくさヽ( ̄ー ̄ )ノ後ろに「t」つけよ。

「 Shotantant 」 の冒険のはじまりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ拝見しております
更新頑張ってくださいませ!
楽しみしてますよー。(軽くプレッシャーw
あと、ご依頼いただいてたアクアリウム2種完成してますがどうしますか?
値段は2つ合わせて40万になっちまいました_(・_・)_
競売から-10万ぐらいのお値段ですけど…
高いって場合は遠慮なくキャンセルしてくださいまし
2006/05/18(木) 02:41 | URL | 墨樽Mimir #SFo5/nok[ 編集]
みーみるさんいらっさい
ミーミルさん、いらっさいませ(´ー`)
軽くプレッシャー??十分重いですヨ(・・;)
おぉぉ~アクアリウム出来てましたか~(*^。^*)ありがとうデス。
40マソおkです。今日の夜にでも頂こうかしら。楽しみですヽ(´ー`)ノ
2006/05/18(木) 16:54 | URL | しょーたん #-[ 編集]
ナンダヨ
夫婦の「ラヴラヴブログ」ジャマイカ('д')
2006/05/28(日) 18:13 | URL | おはえ #-[ 編集]
フフフ
おはえいらっさいまっし(´ー`)
ラヴラヴ?シラナカッタアルヨ(´з`)y-~
2006/05/31(水) 12:12 | URL | しょーたん #-[ 編集]
はろー(*^▽^*)
ゃぁゃぁ(  ̄´Д` ̄)おひさっ
久々にPOL繋いだらURL書いてあったので、来ちゃった(*ノ▽ノ)てへっ
おぉーもうバハ倒せるのか( ̄Д ̄;;やるなぁ~(ちびっ子は死にまくりだろうけど(´ー`)y-~~

ほいじゃまた暇な時くるでよ~ヾ(@^▽^@)ノまたにゃ
2006/06/13(火) 19:16 | URL | あるす #-[ 編集]
いらっさーいアルルン(´ー`)
あるるーーんいつでもおいでませヽ(´ー`)ノ
いやいや、覗いてくれてありがとアルヨ
ところで・・・引退しちゃったの?と思わせるほどインしてないじゃまいか(>Д<;)
もしかして引退しちったの?(´;ω;`)
またサクット草刈しよーじぇい(*^。^*)
2006/06/13(火) 21:23 | URL | しょーたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/12-70315d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
