FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
記事編集
記事編集
(かぺた)

最近いろいろと出費が嵩み、懐が寒かったので、

BCシャウトがあれば、すぐに飛びつくかぺたんです(;´ρ`)

さて、まず一昨日。

神30四季BCにいってきました。構成は忍戦赤黒黒黒でかぺたんは

黒発動!。BCの概略ですが、敵はモ、忍、暗黒、白の4匹。

ノンアクで、ヘイトをのせるとのせた1匹だけが動きます。が、

ある程度、HPを削ると法則にしたがい、もう1匹がアクティブ化

します。最大2匹を相手にする感じです。法則ですが、モを攻撃する

次は忍、忍なら暗黒、暗黒なら白、白なら忍といった具合です。

さて作戦ですが、最初のターゲットはモ!モは百烈を使ってきます

ので、間接攻撃が良ということで、黒の精霊のみで倒します。

開幕で4系精霊で黒3が一斉攻撃、赤が寝かせる。大体3?5割

削れてました。その@は再び4系精霊で黒3が一斉攻撃。死ななけ

れば赤が寝かせ。その時、大抵忍が動き出すので、忍と戦が攻撃し

つつキープ。モを精霊→寝かせで撃破したら、忍戦がモンス忍を

HPを7割ほど削ったところで赤が寝かせます。忍の微塵がくれ

対策です。ここからは瞬発力のある黒の精霊で一気に倒します。

この時はガ3の一斉攻撃でした。その際、次起きてくる暗黒に

対して、忍、戦が対処攻撃します。暗黒と白に関しては楽勝なので

皆で普通に攻撃し普通に倒して全てを撃破する、といった具合です。

さて、結果ですが、6戦中3戦で御神木がでるアタリ。かぺたんも

アタリをひいてきました( ^ω^ )



さて、昨日ですが、神30サソリBCへ。

構成は忍忍戦白赤黒。かぺたんは黒で出撃!

こちらは6匹いるサソリの撃破で、攻略には自由度があり、構成も

選べるので省略。さて結果ですが、ラスオーナーだったかぺたんで

すが、前5戦オールハズレで期待が高まったものの、ハズレ、、、

総額40000ギル也、、、○| ̄|_

連日のアタリラッシュとは行きませんでした。

しかし、前向きに、次を見据えて!また明日も出かける気マンマン

です( ̄ー ̄)ニヤリ



えと、LS活動ですが、一昨日は裏氷河でした。がレリックドロップ

はゼロでした;;まぁ今回クリア目的で実施、全員クリアとなったの

で、次回からはAF狙いできますから期待してます。

一方、昨日はリンバスに2班にわかれ、かぺたんはシでSEに行って

きました。チップがこれで2こ目、@でオメガです。早くいきたい!

古銭は6枚(σ´Д`)σとなりました。



あ、気がつけば黒の保険が5000(;><)稼ぎにいかねば、、、



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya0128.blog66.fc2.com/tb.php/118-041c9421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
