FF11ラクシュミ鯖で活動するCapeta&Shotantantの落書き帳
ようこそ!かぺしょーたんのお部屋へ!
 
  ※ブログランキングに参加中!カレンダー下の投票ボタンでご協力を!
  ※当サイトはリンクフリーです。御自由にリンク下さい。
  ※Copyright (C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名
  などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
記事編集
記事編集
生きています!とりあえずは。

ここでの更新はやりませんが、よそでボチボチやってます。探して遊びにきてちょんまげ?
記事編集
このブログを閉鎖しようと思います。

それと、FFについても、とりあえずかぺた&しょーたんは引退ということで。

本当は、挨拶でもしてってところですが、下記に書く事情でログイン出来ないので、、、



えーと、最近のFFライフのテンションが低い最中、不正アクセスを受け、我が家が所有する

かぺた&しょーたんが被害に合いました。原因は分りませんが、ブログもその候補として挙げ

られるのでやめることとします。そしてこの記事を、とりあえず挨拶と変えさせて頂き、ある程

度見て頂いたのち削除しようと思っています。

FFについては、かぺたが装備&ギル盗難+オデン鯖移動で印章消化の被害、しょーたんが

装備&ギル盗難の被害を受けておりました。先にしょーたんキャラが被害を受け、発見出来た

のでスクエニさんには問い合わせしたんですが、自衛でお願いしますのこと、パスワードの変

更&ソフトキーボード使用等で抵抗したんですが、かぺたキャラは翌日に被害を受けていたよ

うです。ヴァナ世界の盗難ならともかく、鯖移動の課金まで発生しておりました、、、

異変に気づき、問い合わせをするもスクエニさんにつながったのは4日後。電話やGMコール

など再三問い合わせましたが繋がらず、、、もうちょっと早く対処してくれればと非常に残念で

す。現に最終ログイン履歴は連絡が繋がった当日でしたし、、、

体制が悪いからじゃ?と、鯖移動費用については絶対に払わない!とゴネましたが、駄目み

たいです、、、

犯人に対しての憎しみは当然ですが、犯罪に対してのユーザーへの配慮、撲滅しようとする

姿勢が全く見られず、たらい回しされるうちに、この会社が憎らしくてたまらなくなりました。

新たな課金が発生しないとも限らず、連絡がついた時点で解約をし、パスの変更しパスを聞

かないで連絡を終えました。今の状況だとまたインした時点でパス盗まれる可能性がありま

すし。(これで何かされれば、スクエニさんに落ち度があるともいえますし、、、)

てことで、POLには入れず、即日解約をしてしまった為、ご挨拶も出来なかった訳です。

現状、常駐するウィルスを発見し、それが原因であることがわかりました。が、他にもまだ危

険が潜んでいる可能性もある為、とてもじゃないですがプレイ出来る環境ではありませんし、

キャラの復元を申請はし受理されていますが、かぺたについては鯖移動されている為、キャ

ラ名が戻る保障がなく、またスクエニさんに対する不信感の増加も相まって、一応このまま

引退しようかと妻と話をしています。



キャラが復活し、不正アクセスの対処がなされ、モチベもあれば、突然現れるかもしれません

しなにより、このまま活動を止めるにしても、フレやLSメンの方と話がしたかったので、なんと

かログインする方法を考えたりもしてますが、まぁそれは今の段階ではわかりません。

こんな形でお別れになってしまうのは残念ですが、みなさんお世話になりました。

きっちり自衛をして下さい。そして我々夫婦の分までヴァナライフを楽しんでくださいね。

今までありがとう、そしてさようなら。

記事編集
(かぺた)

夜勤です。

ここのところの夜勤、非常に忙しかったので更新どころではありませんでした、、、

今日もそんなに余裕はないのですが、、、
[サボっていました]の続きを読む
記事編集
(かぺた)

インできません、、、

もうなんかやる気が、、、

かなりテンション落ちてます。

[うーん、、、]の続きを読む
記事編集
(かぺた)

皆様こんばんは。

夜勤です。今日は割りと落ち着いているので

更新です。
[ちょーきん]の続きを読む
記事編集
(かぺた)

夜勤中。

サッカーW杯3次予選が見られなかった、、、

引き分けだったようですが、、、

[パリン]の続きを読む
